大阪府枚方市【訪問介護・障がい者支援・地域生活支援】

文字サイズ

ブログ

2022/09/09暑さやわらぎ傾向 🌛

台風の影響もあるおかげか、

暑さもピークを越えほんの少しやわらぎましたね・・

今年もなんとか夏、乗り切れそうです。

ですが数日前、無責任な事故がありました。幼稚園バスに置き去りなんてね。

私の子供も同じくらいの年齢なので、

もし自分の子がと思うと本当に胸が張り裂けそうです。他人事ではないです。

ちょっとした確認で防げる事故が全く減りません。

自分の園は大丈夫かなと不安に感じてしまいます。

 

話は変わり、4日はくらわんかの花火大会がありましたね

私も行きましたが暑さに負けてかき氷だけ食べて帰りました😉💧

お祭りや花火も最近全くなかったので、

一瞬でもお祭り気分を味わえて楽しかったです🎆たーまやー

 

旬の食べ物も変わってきましたね~ 葡萄や桃、梨、とかとか。

(ちなみに)

私は最後の晩餐でなにが食べたいかと聞かれて答えるくらい

シャインマスカットがだ~いすきです❕

どうしてあんなに美味しいのでしょう。 終わり。

Copyright©2019 あすなろ介護株式会社. All Rights Reserved.